好感度UP!印象に残るRoseの香水

こんにちは、浦野です。
唐突ですが、、、
自分の好きな香水を纏っていて、友人や同僚、好きな人に「良い香りするね」って言われたら嬉しいですよね!

『良い香り』⇒『印象に残る人』私は、そんな風に思っています。
そこで年齢、性別問わず『良い香り』と言って頂くことの多い『Rose』が香るおすすめの香水をご紹介したいと思います。

※すべてウラノ鼻調べです。

HERETIC PARFUM|ダーティ ローズ(汚れたローズ)

100%天然香料を使用しているアメリカのブランドがHERETIC PARFUM(ヘレティックパルファム)です。
「花や植物はとてセクシーである」
というコンセプトのもと作られています。
商品名もダーティローズ(汚れたローズ)なんて面白いですが、実際の香りはクリーンな印象です。
ローズにブラックカラント(カシス)とアプリコットのフルーティな香りが加わり、とてもふくよかで美味しそうな印象もある香り。
ゼラニウムやクローブも合わさる事でフルーツの甘みが強過ぎず纏いやすいのがポイントです。
香水の強い香り立ちが苦手な方、香りに敏感な人にも『良い香り』と言って頂ける香水です。
香り立ちが優しいので、お家でゆっくり過ごす時なんかにもいいですね。

NOTE:
トップ|レモン、ペッパー、ベルガモット、ゼラニウム、クローブ
ボディ|ダマスクローズ、ローズドメ、ブラックカラント、マリーゴールド
ベース|アプリコット

CRA-YON|パスポート アムール (永遠の愛)

こちらはスウェーデンのブランドCRA-YON(クレヨン)から発売されている香水です。
まず「永遠の愛」だなんてロマンチックで可愛いネーミングですよね。「愛」と言うだけあって丸く温かみのある香りなっています。
香り高いダマスクローズにミルキーなサンダルウッド、ムスクとアンバーが加わり甘さと温かが重なります。
落ち着きのある香りなので、年上の方と会う場合にも『好印象』を抱いて頂けると思います。

NOTE:
トップ|ダマスクローズ
ボディ|アガーウッド、カーネーション、パチョリ、シダーウッド
ベース|ムスク、サンダルウッド、アンバー

Regime des Fleurs |クロエ・セヴィニー リトルフラワー

アメリカのブランドRegime des Fleurs (レジーム・デ・フルール)からは“クロエ・セヴィニー リトルフラワー ”の香りです。こちらはハリウッド女優でもあり、ファッションアイコンとしても絶大な人気を誇るクロエ・セヴィニーとの共作になります。
カシスのフルーティーさとピオニー、ハニーサックル(スイカズラの花)、ローズの華やかな香りからスタートし、やがてパロサントの甘み、ブラックティーの香りが広がる香りです。
纏いたてはHappyで可愛いらしいテンションの花々の香りですが、ラストは繊細なローズ、紅茶の落ち着いた大人の雰囲気に変化していきます。目まぐるしく移り変わる、女優やファッションアイコンとして様々な表情を持つクロエ・セヴィニーにピッタリな香りですね。
お洒落な雰囲気を纏える香水なので、華やかな印象を持ってもらえると思いますし、ファッションがお好きな人とはクロエ・セヴィニーの話でも盛り上がるかもしれないですね。

NOTE:
ブラックティー、ケマンソウ、カシス、ピオニー、パロサントインセンス、ザボン、ハニーサックル、ローズアブソリュート・・・

印象に残るRoseの香り、気になる香りありましたか!?
それぞれ香りの雰囲気が違うので、シュチュエーションや、お会いする人との関係性に合わせて選んでみるのもいいと思います。
ぜひ店頭で試してみてくださいね。
浦野でした。