池袋発・鼻MAP vol.3 ー「いつもの持ち物に香水をプラス!持ち運びに便利なアイテム3選」編

こんにちは!池袋店の蕪木です。
外の気温もだんだんと暖かくなって、日差しが心地よく感じる季節ですね。

私は昔から、毎年新年度を迎えると持ち物やバッグの中身を一新させたくなります!
小学生の頃は筆箱の中身を変えて、柄物の鉛筆や可愛い付箋でモチベーションを上げるようにしていました笑

そんな私も少しずつ大人の階段を登り始め、今ではバッグの中に香水を忍ばせるようになりました!
自分の持ち物に香水が加わっていると、香りがより身近な存在になるかと思います。

持ち運びに便利な香りアイテム3選

そこで今回は、持っていて自然と気分が上がるような、持ち運びしやすい香りや便利グッズを3点ご紹介いたします◎

1.「ボトルを持ち運ぶのが重い!」そんな時は…?
TRAVALO(トラヴァーロ)アトマイザー

もう既にお気に入りの香りを見つけており、香水の持ち運びに悩んでいる方にオススメなのがTRAVALOのアトマイザーです!
こちらのアトマイザーは、香りを空気に触れることなく香りの詰め替えが出来るので、新鮮な状態のまま、香りを持ち運ぶことができます!
香水の移し替えもとっても簡単◎

  • お好きな香水ボトルのスプレー部分の被せを外す。
  • ノズルに、アトマイザー底にある小さい穴を上から差し込む。
  • その状態でアトマイザーをプッシュすれば詰め替え完了!
とにかく楽に、手間なく移し替えられるのがトラヴァーロの凄いところなんです。
私はお出かけ時の荷物をなるべくコンパクトにしたいので、いちばんスマートな見た目のクラシックタイプを使用しています。
外側から残量を確認することもできるのも嬉しいポイント!
詰め替え時の対応ノズルサイズが2-5mm(一部商品2-4mm)と決まっている為、お手持ちの香りに対応しているか不安な方は、ノズル径を測ってみるのがオススメです。

2.「持ち運び専用の香りが欲しい!」そんな時は…?
Maya Njie(マイヤ・エンジャイ)7.5ml

外出時専用の香りをお探しの方にオススメなのが、Maya Njieの7.5mlサイズです!
Maya Njieはイギリスのブランドで、スウェーデンにあるマイヤの実家にあった家族写真からインスピレーションを受け、香りを制作しています。
親戚の結婚式の写真や、彼女が休日によく訪れた祖父のアパートでの写真など、スウェーデンの日常を切り取ったかのような思い出がほがらかで優しい香りとなって、私たちの心までも温かい気持ちにさせてくれます。

現在は5種類の香りをご用意していますが、特にオススメしたいのが、NORDIC CEDAR(ノーディック シダー)
シダーウッドを使った「ウッディ系」の香りでもあるのですが、ウッド特有のピリつきが無く、まろやかでほんのりと甘さのある印象を感じます。
個性がありつつも受け入れやすい、優しくて肌馴染みの良い香りとなっている為、付けたての状態からでも気負いせずにお使い頂けると思います。
シダーウッドには不安やストレスを解消する鎮静作用があるといわれ、お出かけ中のリフレッシュや気持ちの切り替えにも良さそうです!

3.「普段ネイルオイルを持ち歩いている!」そんな時は…?
Maison Louis Marie(メゾンルイマリー)パフュームオイル

ネイルケアをされている方に勧めしたいのが、Maison Louis Marieのパフュームオイルです。
こちらはロールオンタイプになっているので、ネイルオイルのように爪まわりの保湿にもお使い頂ける香水となっています。

そして、こちらのオイルの魅力はなんといってもふんわりとした香りの立ち上がり方!
「香水」と聞くとアルコールを含んだオードパルファムやオードトワレを想像される方も多く、「オイルだと香りが感じずらいのでは?」と不安になる方もいらっしゃると思います。
私は手首や首筋にも塗っているのですが、「ほのかにいい香りがする!」と周りからちゃんと気づいてもらえますよ!
さりげなく香る香水をお探しの方にもぴったりなんです。

つける量で香りの強さも調整しやすく、その日のお好みの加減で楽しめる優れモノ。
私が愛用しているNO.3 レタン ノワールは、繊細でまろやかなバニラの甘さとスパイスがまるでチャイティーのように香り、癒しを与えてくれます。

ちっちゃくてオシャレな見た目も私は大好きで、「この香りが無いとテンションが上がらない!」と思える、自分にとって手放せない必需品になっています。
いつもとは違うタイプで、新しい香りの楽しみ方が出来るアイテムです。

ガチャのお知らせごとのお時間です。

只今展開中の香水ガチャはこちら!

フルーツ香水ガチャ

フレッシュなフルーツを感じる爽やかな香りと共に、新年度を明るく元気に迎えましょう!
新しい環境への期待と不安が入り混じる新年度。
新鮮なフルーツの香りが、最強ポジティブパワーをあなたに送ります!!

気温が暖かくなって来ると、お客様から「フルーツの入った香りが気になる!」とお話頂く機会が増えてくるんです。
私自身も、ここ最近はパイナップルやピーチの香りが気になって、日々お腹を空かせながら香りを楽しんでいます。

こちらもバッグやポケットの中に忍ばせておけば、いざという時役に立つかもしれません…!
「その香り、どこの?」 なんていう一言から会話が弾んだらとても素敵です!

こちらのガチャは池袋店ほか、渋谷店、横浜店、大阪店でご紹介中です。(なくなり次第終了となります)
是非、新しいお友達を連れてNOSESHOPへ遊びに来て下さいね◎