香水で読む恋の物語

kerzon/ケルムスク(愛のはじまり)

恋する気持ちをどこかに置き忘れた。
あまりにも家に引きこもってNetflixばかり見てる私を見兼ねた女友達が、紹介したい男性がいるから飲み行こうと誘ってくれた。

2対2で飲んだ。
乗り気じゃなかった私の気持ちを変えたのは、トイレに行く時、彼が立ち上がって通路を開けてくれた時。
すごくいい香りがした。
包み込むような優しい香り。
何の香水使っているのか気になって聞いてみた。そこから一気に距離が縮まったんだと思う。

この香りはローズやジャスミンをムスクが包み込む優しい優しい香り。肌に密着して香る。
でも、シダーの香りもどこかに感じて、それがいい具合に甘さを抑える。

NOTE|
トップ|カラブリアベルガモット、シクラメン、ピンクペッパー
ボディ|ブルガリアンローズ、フレッシュジャスミン、キャロットシード
ベース|アイリス油、バージニアシダー、マダガスカルバニラ、ホワイトムスク
L'ORCHESTRE Parfum/ローズトロンボーン

彼と一緒にいるのがすごく楽しい。
好きだと思うもの、大切にしたいことが似ている。
いつも私を笑わせようとして面白いことをしてくる。
彼の笑顔も好きだ。

今日連れてってくれたのはオシャレなBAR。
ラムコーク。何杯目かな?
友達以上の期待を込めて、あなたの手が私に触れたらいいのにな。

洋梨にバニラ、サンダルウッドが濃厚にコックリ香るこの香水。恋の始まり、ドキドキする恋心。
クラクラするラム酒とローズの香りにもっと酔ってしまいたい。

帰らないって言ってみようかな。
ねぇどうする?

NOTE|
ローズ、“クリーン”ノート、洋梨、ヴァニラ、サンダルウッド、ホワイトムスク、ラム
ORTO PARISI|セミナリス(精子)

ビクンとして吐き出される愛の嵐はスズラン。
カーネーションが虫たちを誘うように誘惑し、砂糖とバニラの包容力で包みこむ。

この香りは全てがオンナから始まる事を思い出させる。全ての繋がりはココからはじまる。

あなたは私のとりこ。
わたしも貴方のとりこ。

NOTE|非公開

いかがでしたでしょうか?
男女の出会いから恋に発展するまでを、私なりに香水であらわしてみました。香りの物語、もし気にいってくれる方がいたらまた書いてみようかな。
浦野でした。